*

ハロプロ現場レポ

[現場レポ] モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ 11月18日大阪

  2017/11/25  

11月18日に大阪・オリックス劇場で行われた『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~』に行ってきました。 今回のツアーは2回目の参戦。 すっかりおとなしくなってしまったモーヲタがレポしていきますw

ハロプロ現場レポ

[現場レポ] 演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」 ハロプロ研修生選抜舞台

  2017/11/21  

11月11日に東京・池袋シアターグリーンで上演された『演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」』に行ってきました! じつのところ、ハロー!プロジェクトの舞台はまだ観劇したことがなかったんですよ。 そんな刺激の多かった現場についてレポしていきます。

ハロプロ関連ニュース

つばきファクトリーの3rdシングル『低温火傷』が発売決定!しかし重大発表では釣られないヲタクたち

  2017/11/15  

つばきファクトリー3枚目となるシングルが発売決定しました! デビュー1年目の締めくくり、9人体制の完全復活など… はやくも大きな期待があります。

ハロプロ関連ニュース

アンジュルム『マナーモード』のスマホ用PVが公開、なにコレめちゃ興奮するやつやん…!

  2017/11/14  

12月13日に発売される、アンジュルム24thシングルから『マナーモード』のプロモーション映像が公開されました。 ”スマートフォン用”ということで、普段とはひとあじ違う仕上がりに話題となっています。

コラム

こぶしファクトリー田口夏実が炎上!?「孫子の兵法」を用いたアイドル恋愛疑惑に対するヲタクの立ち回りかた

  2017/11/13  

たびたび炎上騒ぎになるアイドルの恋愛疑惑。 お決まりのように、アイドルを批判するヲタクと擁護するヲタクの衝突がおこります。 そんなアイドルの炎上に対するヲタクの立ち回りには、”戦わない”ことを良しとする「孫子の兵法」にヒントがありました。

ハロプロ関連ニュース

つばきファクトリーが日本有線大賞の新人賞を受賞!ほぼ就活おわってるけど歌ったもん勝ちや

  2017/11/10  

つばきファクトリーが、TBS「第50回 日本有線大賞」で新人賞を受賞しました。 デビュー1年目として、なんとしても実績をつくってほしいと思っていたところですわ。 いざ9人体制での締めを!

意見、考察

ちゃんとお金返してくれる100円ロッカーは真面目か!自販機で回収するんや

  2017/11/09  

100円ロッカーってありますよね、その名の通り100円を入れて利用するロッカー。 せっかく預かった100円、店舗側がしっかり回収しないともったいなくね? なんてことを、利用するたびに考えてしまうのですが…。

ハロプロ関連ニュース

ハロプロ研修生・山﨑夢羽がアンジュルムと再びピザーラのCMに出演、デビューを予想されているが果たして!?

  2017/11/05  

ハロプロ研修生の山﨑夢羽ちゃんが、ふたたびピザーラのCMに出演しているそうです。 共演するのは前回に引き続き、アンジュルムの上國領萌衣ちゃんと船木結ちゃん。 この推されっぷりにデビューのウワサが絶えませんが、果たしてどうなるのでしょうか!?

お知らせ

2017年11月 現場・配信スケジュール

  2017/11/04  

2017年11月の現場・放送予定スケジュールです、ご確認ください。

ハロプロ関連ニュース

モーニング娘。15thアルバム「⑮ Thank you, too」の収録曲が判明!やっぱりまだ隠しもってたな

  2017/11/04  

モーニング娘。の15枚目となるアルバム「⑮ Thank you, too」の収録曲が判明しました。 ひさびさのオリジナルアルバムということで、いまだ披露されていない曲の収録があるんじゃないかといわれていましたね。 予想どおり新曲がきたということで話題になっています!