新居の建具がさっそくブッ壊れた!トイレットペーパーホルダーを付け替えるで

どうもMet(@met_hell)です。

新居に引っ越して1ヶ月。

さっそく家の建具をブチ壊しましたwww

それがコチラ↓

ユニットバスについてるトイレットペーパーホルダーです。

Met

無惨なすがたや…

コレではふつうに困るんで、新たなものを購入しました。

設置していきましょう。

動画が表示されない方はコチラ

設備ボロすぎィ!

住みはじめて1ヶ月ほどの新居。

まさかこんなに早く不備がでると思いませんでした…。

こんな感じで棒がついてました。

外そうとしたんですけど、なかのバネみたいなのが固まりついてたんですよ。

無理やり取ろうとして

Met

おらァ!

バキィ!!

Met

あ…

やっちゃいました。

 

まぁ長くはもたないと思ってましたが。

けっこうヒビはいってます。

すでにボロボロでした。

Met

ワザとちゃうんや…仕方ないんや!

言いきかせます。

 

で、どうにかならんもんかと考えた結果がコレ。

ビニールヒモで吊るすゥ!!

トイレ入るたびに、だんだん悲しくなってきました。

おとなしく新しいのを買いましょう。

フツーに売ってた

こんなんだいたい部屋についてるじゃないですか。

自分で買うことなんてまずないですよね。

Met

そもそも売ってんのか

ちょっと心配しつつ探しましたが、めっちゃフツーにAmazonで売ってました。

注文した翌日には届きました。

さすがやでぇ。

 

今回買ったのがコチラ。

レック CERA COLOR 片手でペーパーホルダー
BB-370 TOILET PAPER HOLDER

よくわからないんで、とりあえずベストセラーのヤツを購入。

662円でした。

 

ネジ3つで固定するタイプみたいですね。

融通がきくので、いまのネジ穴がそのまま使えるかもしれません。

 

その他の付属品は

  • ネジ×3
  • ネジ穴補助パーツ×3
  • 両面テープ×1

黄色い補助パーツ。

穴にさせば、ネジ穴になるってヤツでしょうか。

 

3Mのスポンジ付き両面テープです。

補助的に使うものですかね。

Met

よーわからんわ

とりあえずつけてみましょうか。

いざ設置!

まずブッ壊れたホルダーを外します。

メチャ硬い。

Met

そりゃこんなん外すもんちゃうからな

 

ネジ穴がつぶれそうになりながらも、ふたつめのネジへ。

そしてみっつめと。

なんとかすべてのネジを外せました。

リアルな汚さ。

まぁユニットバスなんで湿気とかもあるんでしょうね。

Met

そういうもんや、気にすな

 

いよいよ新しいヤツをつけていきます。

ネジ穴は見たかんじイケそう。

こういうのって、ちゃんと規格があるんですかねぇ。

ピッタリすぎてビックリです。

 

中央のネジをひとつ仮止めします。

ちなみに補助パーツと両面テープはナシ。

ネジもそのまま流用しました。

Met

袋から出すのがダルいわ

つけれたらいいんです。

ふたつめも仮止め。

最後みっつめ、ピッタリです。

Met

イケるや〜ん!!

ネジが合わせられたので、本締めしていきます。

すこしガタついてますねぇ。

ただ家賃3万ということで、壁じたいが曲がってる気もしますw

プラスチック製は締めすぎると割れるので、ある程度の固定にとどめておきました。

 

まぁトイレットペーパーをセットしたら安定するでしょう。

ワンタッチ式です。

Met

おぉ〜ラクやわ

軽く感動。

コレならブッ壊す心配もありませんwww

 

カットも片手で。

バシィ!!

Met

やるやんけぇ〜

上のパカパカするところににバネが入ってるのか、しっかりと押さえてくれます。

ヒモでつるされてる紙をちぎるのとは大ちがい。

やっぱり必要なモノなんですねぇ。

まとめ

Met

いつ買うことになるか分からんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください