ついに引っ越し!西成の新居にいくでぇ〜

どうも、Met(@met_hell)です。

いよいよ、滋賀から大阪・西成の新居に引っ越しや!

今回はその模様をお伝えします。

動画が表示されない方はコチラ

部屋の掃除

2018.1.21

部屋の借り入れは1月20日からだったので、いちど部屋の下見をします。

▼今回借りた部屋の詳細はコチラ

人生を”サイキドウ”させる新たな拠点をさがした結果、西成に住むこととあいなった。

カギを受け取ってレッツゴー‼︎

部屋 6帖-1

広くはないですね。

まぁ男ひとりで住むならコレでいいかなって感じです。

Met

部屋あまらせるよりエエわい

 

よくみるユニットバス。

ユニバ部屋に住むのは初めてなので、すこし楽しみです。

Met

西成のユニバや!

 

どういう仕組みなのかよくわからないコンロ。

キホン料理はしないので、ただただ邪魔ですわ。

 

パナソニックのエアコンがついてました

滋賀の配信部屋にはなかったので、夏場メチャ苦労したんですよ。

コレはありがたい。

 

窓をあけたら屋根でした。

火事になったら登って逃げれますね。

 

そんな6帖ワンルーム。

初期費用が安かっただけにメチャ汚い…。

虫の死骸がたくさん落ちてました。

Met

そういうもんなん?

とりあえずそのまま一夜をすごしましたが、これから家財を運ぶということで掃除をしておきます。

死骸の上にワックスをかけられてたりしてますが、拭けるところだけキレイにしておきました。

いよいよ引っ越し

2018.1.25

いよいよ引っ越し当日です。

  • ダンボール20箱
  • 姿見
  • ポールハンガー
  • 間接照明
  • ホワイトボード
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • 電気ケトル
  • 炊飯器
  • L字デスク
  • 再度チェスト
  • PCチェア
  • 本棚
  • カラーボックス
  • ソファベッド

などなど。

思ったより荷物が多く、ギリギリまで荷造りをするハメに。

Met

計画的にやっとけよ…。

一応やってたんですけどねw

 

生放送や動画撮影につかっていた部屋もすっからかんに。

半年といえども激動の日々だったので、なんだかんだ寂しいですね。

はたして6帖にコイツたちがおさまってくれるのか…。

Met

もっと断捨離しとくべきやったなぁ

すこし後悔。

 

今回の業者は、「引っ越しのサカイ」にお願いしました。

同い年ぐらいのお兄さんとお姉さんが、荷物をせっせと運んでくれます。

本棚が入りました。

2mt近くある巨大なものということで、これがイチバン心配でした。

とりあえずひと安心。

 

その後も続々と…。

新居は4階でエレベーターもないのに、階段でホイホイ運んでくる作業員に驚きっぱなしでした。

Met

こんなんワイには無理や…

 

これで全部ですね。

ほとんど足場がありません。

とりあえず寝るスペースだけでも確保しろ!ということで、荷物の整理をすすめます。

新拠点とりあえず完成?

2018.1.26

運びこんだダンボールが、生活できる程度に整理できました。

PC周りです。

以前はディスプレイをもう一枚接続していましたが、壊れちゃったみたいです。

まぁ使いこなせてなかったしコレでもええかと。

 

本棚です、ほぼ旧宅のまま持ってこれました。

かなりの大容量なので、本やCD・DVD以外の収納もできて気に入ってます。

組み立ては面倒ですがw

Met

コレのおかげで3つあった本棚が1つになったわ。

 

電子レンジ、電気ケトル、炊飯器

面倒くさがり3種の神器です。

おそらく旧宅で包丁はいちども使いませんでしたね。

 

突っぱり棒で服を干します。

玄関やユニットバスとのあいだに目隠しがほしかったのでイイかんじ。

ついでに服をたたむのが面倒くさかったり、アイロンなんてやってられないですからね。

Met

旧宅でもこんな感じやったけどな

 

旧宅でつかっていたテレビ台のパーツを組みかえてシューズラックにしました。

玄関にまったく収納がないので、ちょうど良かったです。

 

こんな感じの新拠点となりました。

まだイロイロと物をそろえたりしてるところがあるので、そのへんは後日書きます!

まとめ

Met

やっぱワイにはこれぐらいの家がちょうどエエわ〜。

山田花子ォ…。

キャッシュバック賃貸~祝い金がもらえる賃貸情報サイト~

▼今回借りた部屋の詳細はコチラ

人生を”サイキドウ”させる新たな拠点をさがした結果、西成に住むこととあいなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください