ココええやん!大阪なんばエリアでオススメの大型書店3つ

どうも、Met(@met_hell)です!

2018年1月から大阪のなんば辺りに引っ越すということで、ちょくちょく視察に行ってます。

もとめる周辺環境には様々ありますが、なかでも私が重視するのは「よい本屋さんがあるか」ということ。

ということでわたくしMetが

Met

ココええやんけ!

とおもった、大阪なんばエリアのオススメ大型書店を3つ紹介します!

ダントツの品揃え!ジュンク堂書店

1店舗目はおなじみ「ジュンク堂書店」。

ちょっと写真では分かりづらいですねwすみませんm(_ _)m

マルイト難波ビルの3階にあります。

1階と2階にはホームセンターしかみえないので、初めて行くときは探すのに苦労するかも。

 

ジュンク堂といえば、「ビル1つが丸ごと本屋さん!」みたいなイメージがあるじゃないですか。

この難波店はそうじゃないんですが、あなどるなかれ。

ワンフロア3300㎡の本の森

ということで、なんばエリアではダントツの品揃えを誇っています。

 

こんなに広いと、本をさがすのも大変なので、もちろん検索用PCがあります。

10台ぐらい置いてました。

また、イスもいくつか用意されているので、運よく空いていれば座って本を読むこともできますよ!

 

Met

探してる本があるなら、とりあえずココやな。

▼公式サイト
ジュンク堂書店 難波店

[営業時間] 10:00〜21:00

▼地図はコチラ

圧倒的居ごこち!くまざわブックストア

2店舗目は、「くまざわブックストアPAUSE」。

なんばパークスの5階にある、オシャレな本屋さんです。

 

くまざわブックストアの特徴は、なんといってもその居ごこち!

タリーズコーヒーが隣接されているのですが、そこに未購入の本を持ちこんで読むことができます。

雑誌や参考書などの一部持ちこみができない本もございますが、小説やビジネス書を読みながらくつろいでいる方がたくさんいました。

しかもWi-Fiアリ、充電可能という神待遇っぷり。

こんなん一日中おれますやん…。

 

なんばパークス内ということで、休憩や待ち合わせ場所としてもイイですね!

タリーズコーヒーを利用しないという方は、くまざわブックストア内にもイスがたくさんあるのでそちらに座って本を読めます。

 

Met

じっくり本を探せるしええな。

▼公式サイト
くまざわブックストア

[営業時間] 11:00〜21:00

▼地図はコチラ

気軽にアクセス!旭屋書店

最後は旭屋書店です。

なんばCITYの地下2階にあります。

南海なんば駅から徒歩3分、駅直結ということでアクセスがかなりイイ。

いつもスーツ姿のサラリーマンやOLで賑わってます。

 

がっつり座って本を読むということはできませんが、店を出てすぐのところにベンチがたくさんあります。

じつはココが意外と落ち着くんですよ、浮浪者っぽいおっちゃんがよく座ったまま寝てますw

 

なんばCITY内は大阪市のフリーWi-Fiがとんでますし、お手洗いもすぐ近くにあります。

わたしもベンチに座ってブログを書いたりしてますね。

んで、たまに調べものしたくなったら本屋に立ち読みしにいくって感じですw

 

Met

ょっと寄るだけでもイイし、ガッツリ滞在もアリ!

▼公式サイト
旭屋書店なんばCITY店

[営業時間] 10:00〜21:00

▼地図はコチラ

まとめ

Met

西成にもデカい本屋さん建ててくれナァ。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください