「 意見、考察 」 一覧

コラム

ヒトの心を動かす!モーニング娘。の楽曲タイトルにつまったコピーライティングのワザ

  2017/09/11  

2017年で結成20周年を迎えるモーニング娘。 これまでリリースした楽曲も300以上にのぼります。 進化しつづけるメンバーたちと楽曲に、われわれは心をつかまれ続けているわけですよ。   ということで今回はそんなモーニング娘。の楽曲から、ヒトの心を動かすテクニックがつまったタイトルを紹介して …

ハロプロ関連ニュース

モーニング娘。’17 64thシングルのフォーメーション予想してみた。

  2017/09/04  

モーニング娘。’17の64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」が10月4日に発売されます。 公開まで待ちきれません! ということで、フォーメーション予想をしてみましたw

コラム

CDが売れないからといって配信にすればイイという話でもないゾ

  2017/08/26  

iTunesなどでの楽曲配信に力をいれていくと発表したハロー!プロジェクト。 意固地になって新しいことはやらないんじゃないかとすら思ってましたから、以前からするとまさかですよ。 しかしコレで明るい未来があるかというと、そんなカンタンなお話ではありません。

コラム

マサイ反対派の意見はごもっともだが、規制で進む文化に未来はないよ。ヲタクの迷惑行為に対する考え方

  2017/08/18  

ハロー!プロジェクト界隈でなにかと話題になる”マサイ問題”。 これもファン層が拡大したことによる影響といえますが・・・。 ということで今回は”マサイ問題”について、わたしの意見を語っていきたいと思います!

意見、考察

YouTuberヒカルがVALUで大炎上、詐欺まがいな行為の大義名分(笑)

  2017/08/17  

大人気YouTuber・ヒカルさんが大炎上しているということで話題ですね。 その原因が「VALU」というサービスにおける、詐欺まがいな行為にありました。