Met生放送ダイジェストで振り返る2017年5月

      2017/06/24

ほぼ毎日行っているニコニコ生放送の、個人的に気に入った部分を切りとってTwitterにあげています。

その映像をもとに、2017年5月の振り返りをしていきたいと思います!

 

 

ダイジェストはじめました。

 

最近、生放送の一部を切りとった動画をTwitterに上げてます。

放送のダイジェスト用Twitterアカウント作りました。
生放送を振り返って、個人的にオモシロイと思った部分を投下するだけのTwitterアカウントを作りました。 ちょっとやさぐれてた懐かしい時期のもありますよw こんな感じでやってます。 評判が良かったのはこのあたりでしょうか。 昔のものは、まだ放出してないものが結構あるんでお楽しみにw 月1で振り返ります 毎月1回、厳選ダイジェストをまとめる記事を書きたいと思います。 まとめることで、その月の振り返りにもなっていいかなぁと。 ダイジェストの採用基準はおもしろさだけなんで、実用性はないかもしれませんがw もしリスナーさん視点でオモシロイと思った部分があれば、気軽にリプライで動画飛ばしてください。 そちらも一緒に紹介していきますんで。 ぜひ遊びに来てください ほぼ毎日、生放送してます。 いつも来てくださる方ホントにありがとうございます。 お時間ある方、お待ちしております! 放送場所 メイン:ニコニコ生放送 【ニコニコ動画】コミニ 企画放送時のみ同時配信:YouTubeLive 通知はコチラのTwitterアカウントでしてます。 @met_hellさんのツイート 皆様の意見、間違った内容の指摘などがあればコメントください。

見返してみると「あぁこんなことあったなぁ〜」というものが多いんですよね。

動画のまとめも兼ねて、月に1度ふり返りを行っていきたいと思います。

 

ただ、ダイジェスト行きの基準はおもしろさだけなんで、主要な情報が網羅できてるというわけではありません!

むしろコアな話題のほうが喋りやすいですw

ハロプロだけでなく私生活の話題もおおいので、あくまで”Met放送のふり返り”としてお楽しみくださいm(_ _)m


5月の放送ふり返り

 

ではさっそく、 2017年5月のふり返りいきましょう。

 

就活センセーション

 

つばきファクトリー2ndシングルの発売が決定しましたね。

『就活センセーション』というインパクト抜群のタイトルから、詳細発表前から話題沸騰。

Twitter上では”#就活センセーションでありがちなこと”というハッシュタグも出現しましたが、どうやら”#サンライズ大喜利”には続けなかったようで。

完全に便乗してスベりました。

 

 

スケジュール誤差

 

わたしも人間ですから。

5分くらいはセーフなんや。

 

ただ、最近はありがたいことに放送を見にきてくれる方が増えました。

遅れるとすぐTwitterのリプライが飛んでくるんで、いそいで放送してますw

寸法公差もちゃんと頑張ってますんで。

 

西田汐里に夢中

 

5月5日に「Hello!Project 研修生発表会2017 〜春の公開実力診断テスト〜」が行われましたね。

わたしもはじめて参加してきました。

現場レポ [ Hello!Project 研修生発表会2017 〜春の公開実力診断テスト〜 ] 前編
5月5日に中野サンプラザで行われた「Hello!Project 研修生発表会2017 〜春の公開実力診断テスト〜」に行ってきました。 30人以上の研修生がパフォーマンスを披露し、かなり濃い内容の現場となりました。 書ききれないので、レポを2回に分けたいと思います。 ということで今回は前編です! (後編はこちら) 本日の動画です。 プログラム 01. 青春Beatは16 / 全員 ー 挨拶・自己紹介 02. 独り占め / つばきファクトリー 03. 桜ナイトフィーバー / こぶしファクトリー ー 審査員登場・企画説明 04. 各研修生によるパフォーマンス ー 投票・審査 05. 初恋サンライズ / つばきファクトリー 06. 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー 07. リアル☆リトル☆ガール / ハロプロ研修生北海道 08. Say!Hello! / ハロプロ研修生 09. 女の園 / 全員 10. Hello!まっさらの自分 / 全員 ー 結果発表 ー 西口社長登場・重大発表 11. 彼女になりたいっ!!! / 全員 レポ前半では、 ・こぶしファクトリー・つばきファクトリーや全体パフォーマンスの感想 ・各研修生のパフォーマンス(No.1〜15) について書きます。 後半では、 ・各研修生のパフォーマンス(No.16〜31) ・総括 ・購入したグッズ です! 勢いがスゲェ とにかくアツい現場、研修生たちの意気込みが伝わってきました。 開演直後からファンの興奮もピークに。 ここ最近の勢いには感動しっぱなしです。 こぶしファクトリー・つばきファクトリーも負けてません。 研修生発のグループとして、しっかりステージ盛り上げてくれました。 まずは全体曲で気になったものについて書いていきます。 01. 青春Beatは16 / 全員 いつもの研修生発表会メンバーに加えて、北海道メンまで参加。 そりゃもう相当な人数ですよね。 センターポジションを抑えてたのは、井上ひかるちゃんと一岡伶奈ちゃん、そして段原瑠々ちゃんです。

 

気になるメンバーはたくさんいましたが、ダイジェストで振り返ってみると西田ちゃんのことばかり喋ってます。

そうとう実力診断テストよかったからなぁ〜と思いましたが・・・

以前となんも変わってませんでした。

 

署名祭り

 

藤井梨央ちゃんの卒業が発表されましたね。

こぶしファクトリー藤井梨央が卒業を発表、アイドルとしての目標とは?
こぶしファクトリーの藤井梨央ちゃんが、「Hello! Project 2017 SUMMER」をもってグループ及びハロー!プロジェクトから卒業することを発表しました。 こぶしファクトリーから初の卒業者が出たということで、衝撃が走っています。 本日の動画です。 教師・保育士の道へ こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ とうとう、こぶしファクトリーからも卒業者が出てしまいました・・・。 発売予定の4thシングルが、ラストシングルとなるんでしょうか。 シャララ! やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ(初回生産限定盤SP)(DVD付) posted with カエレバ こぶしファクトリー UP FRONT WORKS Z = MUSIC = 2017-06-14 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net 卒業後は教師・保育士をめざすということで、工藤遥ちゃんに続く新たな夢への挑戦。 こればっかりは、応援するしかないですからねぇ。 毎年この時期は、メンバーの進学事情についてウワサが飛び交います。 藤井梨央ちゃんは今年の春に進学し、大学のことをよく話題にしてました。 偏差値70以上とも言われており、アイドル活動との両立が期待されてましたが、学業に専念することを決めたと。 まぁ賢いからこその選択かもしれませんが。 最近は体調不良が長くつづいていたり、ブログの更新が途絶えてました。 同じような状況からの卒業が続きますね・・・。 藤井梨央ちゃんの場合はライブや握手会での意欲低下が騒がれてたので、より兆候があらわれていたそうです。 今後も不安に駆られるファンが続出します。 アイドルとしての目標 元々ハロー!プロジェクトが大好きで、憧れでオーディションを受けたので ハロプロ研修生としてハロー!プロジェクトに入り、 こぶしファクトリーに選んでいただいた時は自分の中で大きな夢がひとつ叶った瞬間でした。 引用:ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ハロプロ研修生は、デビューすることを大きな目標として頑張ってます。

それにともない、藤井梨央ちゃんの卒コンサート希望署名が話題となりました。

少し前は℃-ute解散反対署名や、最近であればクールハロー反対署名がでてきたり。

それらに対する賛成・反対の議論も巻き起こっています。

 

放送では反対しているかのように話すわたしですが、やること自体は自由だと思いますし、想いを発信することは素晴らしい。

ただ、事務所がそれを真に受けることはないに等しいので、動きを変えるという目的に関しては無意味だなぁと思ってしまうんですね。

メンバーに想いを伝えることも目的としているならば、「事務所を説得する」ということは捨てて、メンバーのことだけを考えた活動に切り替えたほうがいいんじゃないでしょうか。

 

と、引っ越しながら考えてましたとさ。


ぜひ遊びに来てください

 

ほぼ毎日、生放送してます。

いつも来てくださる方ホントにありがとうございます。

お時間ある方、お待ちしております!

 

放送場所

メイン:ニコニコ生放送



 

企画放送時のみ同時配信:YouTubeLive

 

通知はコチラのTwitterアカウントでしてます。


 


 

皆様の意見、間違った内容の指摘などがあればコメントください。



 - 生放送