「 ブログ 」 一覧

商品レビュー

幼少期のツケ、今ここに。銀歯をいれるメリットとデメリット

  2017/10/06  

最近、銀歯をいれました。 たかが銀歯だとナメてましたよ…。 けっこう変わるもんやなぁorz

お知らせ

2017年10月 現場・配信スケジュール

  2017/10/02  

2017年10月の現場・放送予定スケジュールです、ご確認ください。

書評

読んだ瞬間から”使える”歴史。「軍師の戦略」書評

  2017/09/26  

「軍師の戦略」という本を読みました。 歴史書コーナーではなく、ビジネス書コーナーに置かれてたんですよ。 それも納得の”使える”歴史本でした。 感想を述べていきます。

スポット

なんばでちょっと休憩するならパークスガーデンが最高すぎる!もうワイここに住むわぁ…

  2017/09/25  

なんばで少し時間をつぶしたい。 でもあまりお金もないし・・・ どっかタダで休めるところないかなぁ?   あぁ、パークスガーデンありますよ。

コラム

ハロプロ研修生「①Let’s say “Hello!”」は神アルバムにてハロヲタの必需品なり。

  2017/09/21  

ハロー!プロジェクト大好きなわたしが、ことあるごとにオススメしているCDがあります。 それが、ハロプロ研修生の「①Let’s say “Hello!”」。   買ってよかったCDランキング、発売以来3年連続1位をとりそうな勢いですよ。 そんな恐るべきアル …

コラム

ヒトの心を動かす!モーニング娘。の楽曲タイトルにつまったコピーライティングのワザ

  2017/09/11  

2017年で結成20周年を迎えるモーニング娘。 これまでリリースした楽曲も300以上にのぼります。 進化しつづけるメンバーたちと楽曲に、われわれは心をつかまれ続けているわけですよ。   ということで今回はそんなモーニング娘。の楽曲から、ヒトの心を動かすテクニックがつまったタイトルを紹介して …

ライフハック

一夜漬けアカン!睡眠を味方につけて効率よく脳を育てる3つのコツ

  2017/09/05  

睡眠しっかりとってますか? 忙しいからといい、寝る時間を削るなんてとんでもありません。 睡眠とたたかうのではなく、味方につけて効率よく脳を育てるコツを紹介します!

ハロプロ関連ニュース

モーニング娘。’17 64thシングルのフォーメーション予想してみた。

  2017/09/04  

モーニング娘。’17の64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」が10月4日に発売されます。 公開まで待ちきれません! ということで、フォーメーション予想をしてみましたw

お知らせ

2017年9月 現場・配信スケジュール

  2017/09/02  

2017年9月の現場・放送予定スケジュールです、ご確認ください。

商品レビュー

お も ろ い パ ン。 感じる消費者行動の変化とネーミング

  2017/09/01  

お も ろ い パ ン みつけました。